スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご当地グルメ】熊本・ニック(ちょぼ焼き)

01 11, 2013 | Tag,粉もん,ご当地グルメ
地方に行ったら必ずチェックするのが、「全国イイ味ハマル味」というご当地グルメを紹介している神サイト。こちらに掲載されいた「ちょぼ焼き」を求めて熊本市のアーケード街にあるニックへ行きました。

チェーン店や今時の若者が好みそうな店が多いアーケード街で異彩を放っているニック。看板には焼そば、お好み焼と同列でちょぼ焼が紹介されています。 

IMG_6802

昔なつかし昭和の味!(生地が生きている)←意味不明
ちょぼ焼以外にも焼きそば定食・ニック焼き定食など、ご飯のおかずが炭水化物という魅惑のメニューたち。

IMG_6805

地域によっては少し形が違っていたり、一銭洋食と呼ばれたりするみたいですが、熊本で食したちょぼ焼は広島風お好み焼きの麺が入ってないバージョンのようなイメージで、タクアンが入っているのが特徴らしい。浜松の遠州焼きとよく似ている。想像通りの味で美味しかったです。

IMG_6804 IMG_6808

【店舗データ】
住所:熊本県熊本市中央区新市街6-14

取材時期:2012年11月
Posted in 熊本県
プロフィール

とめ / 野村

Author:とめ / 野村
懐かしさを感じさせるものや面白いものを様々なジャンルから浅く広くカバーしつつブラブラしています。更新は二人で行っています。

更新のお知らせ等はtwitterでも。
https://twitter.com/NipponNostalgie

※記事について問題がある場合のお問合せや、閉店その他の最新情報のご連絡は大変お手数ですがメールフォームからお願いいたします。

最新記事
地域別に記事参照
タグ別に記事参照

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
リンク
Zenback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。